ジョニー宜野湾

   日々の事を 気軽に・・・ ジョニー宜野湾ブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年10月31日

博多駅

子供の頃、映画で見たメカゴジラにそっくり!
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 10:39Comments(2)日記

2008年10月31日

いつの間にか

禁酒をしてから100日が過ぎてました。しかし不思議なもんだ。特に飲みたいと思わなくなった。
大人になってからこんなに長い間アルコールを抜いたのは初めてだ。
なんだか体も軽いし、歌も高い音が半音高く出るようになった。
このままもう少し続けたらマライヤキャリーみたいに4オクターブでるようになるかも…。
さあて体重計に乗って体内年齢が何歳になっているかみてみよう。郷ひろみみたい20代の体になっていたらどうしよう。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 04:11Comments(4)日記

2008年10月31日

秋の美味いもの巡りツアー

おはようございます。今日からいよいよ秋のライブツアーです。
初日の今日は長崎にある「いざか屋はなまる」からはじまります。
長崎市鍛冶屋6ー10
095ー825ー0309

翌11/1は小倉の「しぃーぐゎあ」です。
090ー9478ー6952沖永さん
そして11/2は山口県光市で「伊保木村フォークジャンボリー」
0833ー79ー2261上田さん
最終日の11/3が岡山「三線と泡盛の店あたらし屋」
岡山市表町2ー6ー44中川ビル2F
086ー223ー0455

皆さんまってま〜す。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 03:53Comments(1)日記

2008年10月29日

突然ライブ

今日沖縄市一番街にあるコザBOXにて20:00からストリートライブをやります。お近くの方遊びに来てね。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 19:35Comments(0)日記

2008年10月29日

スコットラファロ

来週から始まるコザBOXでのウクレレ教室の打ち合わせをするため、コザにきたら変わったお店発見!
昼3:00から夜12:00までの営業でジャムセッションのできるお店だとか。飲み物がオール350円らしい。画像はマネージャーの本村さん。沖縄市に来たときは寄ってみて。場所は国道330号線をゴヤ十字路から具志川向け福原楽器の二軒手前。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 18:25Comments(2)日記

2008年10月28日

本日ライブです。

北谷町のモッズにて21:00よりライブです。
098ー936ー5708

ギター、ウクレレ
ジョニー宜野湾
パーカッション
仲宗根達也
ベース
上間勝吉
ギター
国吉亮

まってま〜す。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 15:48Comments(3)日記

2008年10月27日

釣りバカ日誌11

今日21:00から10チャンネルで放送です。この作品で初めて映画に出ました。ちゃんとオーディションを受けて、ロケ先の久米島のホテルではスタッフとは別の席で出演者席があり特別扱いされました。西田敏行さんはすごくいい方で、撮影が終わったあと僕のCDをなんどもかけてくれたのを覚えてます。8年前の映画なので今より若いジョニー宜野湾が映っいますが、なにしろ役名が釣り人Aなので一瞬しかうつりますん。まばたきをすると見逃します。トイレも今のうちに行ったほうがいいかも。以上よろしく ゆたしく たまぐしく。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 19:09Comments(7)日記

2008年10月24日

八風畑

南城市にある八風畑というお店に行った。眺望が素晴らしい。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 13:38Comments(0)日記

2008年10月22日

本日ライブ

南城市佐敷の「ショットバーSS」にてライブがあります。098ー947ー1354
まってま〜す。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 12:09Comments(0)日記

2008年10月22日

普天間の怪人

久しぶりに夜の普天間を歩いてみた。10年ぶりにあるお店に行くためだ。今から30年程前、バンドをしてた頃、よくイベントで一緒になったバンドに、キャノンというバンドがあって、超個性的なボーカルがいた。天才なのかただの変人なのか、理解しがたい男だったが、久しぶりに会ったその男は少々年を取ったが、あいかわらずの怪人ぶりだった。そして驚いたことになんとその怪人の傍らには若い美人の新妻が…。来年の5月には子供が生まれるという。

金城あもん!おめでとう。子供ができても怪人でいてくれよ。CD制作カンパ500円入れたんだからCDできたら連絡しろよ。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 01:04Comments(2)日記

2008年10月20日

美ら島コンサートの楽屋

西泊喜則と島太鼓の垣花さんと。

  


Posted by ジョニー宜野湾 at 13:18Comments(2)日記

2008年10月19日

ケンセイ

久しぶりにB♭に行ったら元サジテリアスの天願ケンセイさんのレコ発ライブをやってた。あいかわらず素晴らしいギタリストで、今は打ち込みとナイロン弦のギターでラテンぽいスタイルになっていた。今から30年前ロックのワンパターンなペンタトニックのソロに飽きてきた俺に、F♯の音を加えるとちょっとフュージョンぽい感じのフレーズになるのをおしえてくれた。

CDも買ったので、聞いてみよう。

今日はこれをBGMにして寝ます。
ではおやすみなさい。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 01:16Comments(0)日記

2008年10月16日

勉強中

パソコンのことがさっぱりわからないので、息子から使い古しの教科書をもらって勉強中です。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 00:20Comments(1)日記

2008年10月15日

戻ってきた

ナカニシのウクレレ、ピックアップを付けて、ブリッジの調整を終えて戻ってきた。
これから活躍してくれよ。ナカニシ君!
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 11:34Comments(2)日記

2008年10月11日

居酒屋

酒をやめて今日で82日目。我慢できなくて行きつけの「らん」に来てしまった。…でも我慢できなかったのは刺身のほうでお酒はのまないで烏龍茶でやってます。この間まで1週刊に一度きてたのに…。
久しぶりに食べたビタロウの刺身は最高でした。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 19:40Comments(0)日記

2008年10月10日

金武町アクティブパークミュージックフェスタ

画像は金武町のオヤジバンドの皆さん。公民館のバンド講座で始めたそうですが、なかなかどうして素晴らしい演奏でした。青春は終わらない!
しかし、今日は凄かった。歌っている途中で司会者が乱入してくるし、民謡をリクエストしてくる酔っ払いや挙げ句の果てにアカペラで「前を向いて歩こう」を歌っているときにPAオペレーターが「上を向いて歩こう」のカラオケをながすし(キーが違うちゅうに)いろんなことがあった。
ということで今日の教訓。「ライブの時はやっぱり酒は飲まないほうがいい。何が起こるかわからないから」

  


Posted by ジョニー宜野湾 at 23:38Comments(1)日記

2008年10月09日

トロピカルビーチ

この画像…なにがなんだかわからないけど、ビーチパーティーです。昨夜は抱瓶グループのパーティーで僕も宜野湾のトロピカルビーチに行きました。甦る人々の作者の川畑アキラさんもいて一緒に歌いました。
抱瓶のママさんも元気そうで楽しい宴でした。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 12:21Comments(1)日記

2008年10月08日

3人の歌者

昨日、パソコンの件でベースのカッチャンに電話したら「モッズでライブがあるから来ない?」とお誘いが…。
行ってみたらギターの亮君とキーボードのマッタラーがいて、3人それぞれがリードボーカルをとっているではないか!
意外に3人それぞれ個性があって素晴らしい。選曲もよく知っている曲ばかりで、特にマッタラーのマチャアキの曲が良かった。
次はドラムのターチーも入るらしいので、一度第1ステージを彼らに任せてみようっと。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 07:35Comments(0)日記

2008年10月06日

誕生日

昨夜、知念に住んでるピピさんの誕生日パーティーに行ってきました。
ケーキのろうそくを数えたら63本!
本人は63才に見えない。若々しいピピさんです。
僕が作曲した「アイノチカラ」をピピさんが歌ってCDにするそうです。
皆さんCDが発売されたら買ってね。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 17:44Comments(0)日記

2008年10月06日

OTVまあさん堂

久しぶりのテレビ出演です。
道筆シェフ さすがです!
美味しかった。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 13:49Comments(0)日記