ジョニー宜野湾

   日々の事を 気軽に・・・ ジョニー宜野湾ブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年06月29日

羽田空港のマッサージ機

鶴見のまーさん家、そして昨日の小岩のこだま、お客さんが少ないところもありましたが、なんとか無事終わりました。実は2〜3日前から腰痛で階段を上がるのもきつい状態でしたが、無事乗り越ええることができました。
羽田から那覇に帰る時にいつもこのマッサージ機にお世話になってます。
200円10分の至福の時です。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 12:24Comments(2)日記

2008年06月29日

こだま

昨日のこだまでのライブはとても盛り上がりました。見に来てくれたお客さんも曲をよく知っていて一緒に歌ってくれました。ありがとう〜。また来ます。
すんまそん。写真とるのを忘れてました。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 08:43Comments(4)日記

2008年06月27日

今日のライブ

鶴見に来ています。初めてのまーさん家さんでのライブです。お近くの方遊びに来てね。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 18:22Comments(2)日記

2008年06月21日

畑自慢

ラジオ沖縄の人気番組「アイモコの音楽農園」のレポーター国仲結ちゃんが畑に来てくれました。プロの農家の皆さんがいつも畑で仕事しながら聞いている番組です。自分の畑自慢がいっぱいできて楽しかった。
結ちゃんに説明しながらソフトボール大になったスイカを発見!今年の夏野菜はいい感じだ!
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 14:58Comments(3)日記

2008年06月18日

タマゴの自販機

いろんな自販機があるもんだ。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 18:04Comments(1)日記

2008年06月18日

梅雨明け

昨日、梅雨明けしたらしい。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 13:54Comments(2)日記

2008年06月17日

恐るべし「えっくすじゃぱん」

ウクレレ教室に高校生が入ってきた…しかもエレキギター!そして演奏したい曲がXJAPANの「紅」…ヘビメタだ〜!
弾けなきゃ教えられないのでコピーしているけど、かなりのテクニックが必要だ。引き受けた以上やれなきゃ悔しいのでがんばりマッスル。
完コピできたらステージでやってみようかな〜。


  


Posted by ジョニー宜野湾 at 07:14Comments(3)日記

2008年06月16日

新しい楽器

昨日の「お父さんバンドフェスタ」の後ブロークンバンドの打ち上げに参加しました。

…このギタースタンドに立てかけてあるのが新しい楽器です。えっ?掃除機にしか見えない?…おかしいなぁ。

昨日この楽器で弾き語りをしたマッシーさんの「年金をもらえないオトナ達」戦争を知らない子ども達の替え歌…最高だったな!

たぶん二度と歌えないと思う…うん。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 20:07Comments(2)日記

2008年06月16日

お父さんバンドフェスタ

昨日のパレット前でのイベント終了後。司会の儀間えりちゃん、音響の上江洲さん、たーちー、りょうくん。
それにしてもレベルが高かった。
比較的年齢が若かったせいなのだろうか(40才前後が多かった)みなさんかなりのテクニシャンで素晴らしかった。そこらへんのプロより上手いバンドがいた。

その後演奏した俺達はかなり力がはいっていたみたい。

親父バンドの未来は明るい!
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 15:37Comments(0)日記

2008年06月13日

そろそろ

畑の近くのフタバ種苗で買ってきた。明日種まきしよう。去年末から春にかけていろんな種類のニンジンを作ったけど全部いい感じの出来で味も美味しかった。この島ニンジンだけは時期はずれで小さいものしかできなかったので今年こそちゃんと長いのを作ってみたいと思っている。うまくいけば40センチくらいになるようだ。いっぱい収穫できたらライブの時に販売しようかな…。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 17:05Comments(2)日記

2008年06月10日

名護で…。

今日はこれから名護で保険会社さんのイベントです。

…生きるチカラ…
いいフレーズだ!

  


Posted by ジョニー宜野湾 at 17:36Comments(1)日記

2008年06月10日

「白ナス」と「うすむらさきナス」

去年末にベランダで種を植えて苗作りした白ナスが身をつけた。うすむらさきナスは苗を買ってきて植えたもの。
麻婆ナスで食べたけどうまかった!
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 11:15Comments(2)日記

2008年06月07日

これから

FM21に生出演します。パソコンを持っている人はFM21のホームページにアクセスすれば見れるかもしれない。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 15:01Comments(2)日記

2008年06月05日

その2


  


Posted by ジョニー宜野湾 at 22:28Comments(2)日記

2008年06月05日

アルバムその1


  


Posted by ジョニー宜野湾 at 22:26Comments(0)日記

2008年06月05日

ただいま

昨日モンゴルから帰ってきました。
早速モンゴルの報告です。前回のブログでは2時間遅れの出発ということで終わってましたが、結局3時間遅れでウランバートル空港へつく。現地時間20:40(1時間の時差)まだあたりは明るい。市内で民族音楽を見ながら食事の後、宿泊先のダルハンへ出発。乗り心地の悪いバスで250キロ先のダルハンを目指す。
いつまでも街らしきものが見えないのでガイドの新島さんに「後何時間で着く?」と聞くと「一時間くらい」とのこと。一時間後にもう一度聞くと同じ答え。モンゴル時間というらしい。もう笑うしかない。結局ホテルに着いたのは明け方。疲れた〜。でも星はいままで見たどこよりもキレイだ。
お休み…。

モンゴル二日目
2〜3時間の仮眠の後、今回の目的である南風原町の(アジアの子供達を支援する実行委員会)の支援先の施設へ。ここで一緒にチャリティーコンサートをした下地のりこさんと合流。いろいろ説明を受けて施設見学。子供達は日本語、英語切り絵、民族音楽をここで勉強するとのこと。施設は庭もあり、そこには畑もある。野菜は自分たちで作っているらしい。興味しんしん…。畑の角にマンホールがあったので子供達が入っていたのと同じものか聞くと、同じようなものとのこと。中を覗く。入り口は狭いが中はある程度の広さがあるようだ。この施設の子供達も同じようなところにいたということを聞いて胸がいたくなる。建物の中へ入ると歓迎会の準備ができていて、手作りの料理をいただきながら園長先生のお話をうかがう。そのあと子供達の紹介をうけるが5人しかいない。他の子供達はどうしたのかと思っていたら、この日は子供の日でキャンプに出かけているというので、我々もそちらへ向かう。
子供達のキャンプへ着くと歓迎を受ける。自分たちで摘んだはなをもらう。ちょっとだけ感動。食事会の時、一緒に行った照屋さんの里子とはじめて対面。感動シーン。こっちもちょっとウルウルする。食事のあと屋外で子供達の民族音楽を見る。そのあと僕も一曲歌う。最後は子供達がキロロの「生きてこそ」でエンディング。彼等の今までの境遇を思うと涙がでそうになる。その後支援金の贈呈式をしてバスに戻る時、子供達がいつまでも離れなくて、一緒に行った、普段涙なんかながしたこともないようなおじさん達が涙を流す…そして僕も…。


この後二日間モンゴルに滞在。観光を楽しんで沖縄に戻ってきました。まだまだいっぱい書きたいことはあるけど、残りはライブで報告します。

世界は広い!いろいろな人々がいて、いろいろな考え方がある。表面的には違っていても心の奥にあるものは一緒だ。

「いゃあとぅ我とぉ兄弟どぉや 今から20万年前ぬアフリカうてぃ生まりたる女 うりが産ちぇるDNAやさ」byイマジン
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 09:49Comments(2)日記