ジョニー宜野湾

   日々の事を 気軽に・・・ ジョニー宜野湾ブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月31日

モッズ

今日午後9時からです。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 14:09Comments(1)日記

2010年05月29日

買いました

ウクレレで始まったハワイ音楽の旅。
ついにこれまで買っちゃいました。ワイゼンボーンタイプのアコースティックスチールギター。中国製の安いものですが、びょ〜んと弾いていると癒されます。エレキのスチールギターとはまた違う優しい音でガサガサー(せっかち)な僕でも良い人になれそう。そのうちライブで使います。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 08:40Comments(1)日記

2010年05月24日

息子のギター

息子の付き添いで東京に来てます。セミアコのギターを買いました。

  


Posted by ジョニー宜野湾 at 15:53Comments(3)日記

2010年05月22日

何でしょう?

ウクレレ教室の生徒さんで、ウクレレを手作りしている神里さんが作ってくれました。スチールギターのケースです。今日はニスを塗ってみました。三線のケースみたいでかっこいいでしょう?
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 15:10Comments(0)日記

2010年05月20日

紫 35年ぶりのアルバム!

いゃあ、噂には聞いていたがあの紫のニューアルバムが出る!
サンプル盤を聴いて鳥肌がたった。
す、 す、素晴らしい。
高校の頃お年玉を貯めて近所のレコード屋へ行き、わくわくしながらステレオで聴いたあの時の感激そのままだ!
ほとんどのメンバーが還暦だというのにこの圧倒的なパワーはなんなのだろう。紫はやっぱり違うね。だって進化しているよ。
もしかしたら最高傑作かも。

よっしゃ俺も頑張ろう。還暦まであと8年、もっと練習しよう。
ウクレレロック確立するぞう。

紫を聴いてバンドを始めたあの頃少年だったオヤジ達よ!
勇気をもらえます。そして、まだ紫を知らない若者達、沖縄のロックを作った男達の生き様を聴け!
6月9日ロックの日に発売です。

ハァ〜興奮した。今夜は眠れないかも…。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 14:50Comments(1)日記

2010年05月19日

照間の海

今日はいい天気だ。教室のとなりの「ゆくれれ」から眺めた金武湾の海もきれいです。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 14:21Comments(0)日記

2010年05月14日

スチールギター

はまってます。金属製のバーで弾くのですが、キュイーンとバーをスライドさせるとたちまちワイキキビーチにひとっ飛びです。

ハワイに行きたいな〜。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 14:57Comments(2)日記

2010年05月10日

地鎮祭

友人の にしやん が家の新築をするというので地鎮祭に行ってきました。2〜3曲歌いました。
なんだか自分の家でもないのに完成が待ち遠しいです。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 20:37Comments(0)日記

2010年05月05日

広島 「抱きしめて笑湖 灰塚」コンサート

無事終わりました。こんなのぼりまでありました。


  


Posted by ジョニー宜野湾 at 04:40Comments(4)日記

2010年05月02日

大漁

久しぶりに友人の船長と釣りに行った。大漁だ〜。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 15:20Comments(2)日記

2010年05月01日

世界一の技

今日の子どもの国のイベントに西原高校のマーチング隊です。素晴らしかった。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 21:56Comments(0)日記