ジョニー宜野湾

   日々の事を 気軽に・・・ ジョニー宜野湾ブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年08月31日

宮古島

本日、宮古島ドイツ村のダンケフェストに出演します。

  


Posted by ジョニー宜野湾 at 08:56Comments(0)日記

2008年08月29日

暑い!

そろそろ秋かな思ったらまだまだ日中は暑いぜ!
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 15:47Comments(1)日記

2008年08月29日

はい!

がんばります!
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 07:30Comments(1)日記

2008年08月28日

摸合(もあい)

ピンボケの写真ですが、摸合のメンバーです。四木会といいます。毎月第4木曜日に集まるということでこの名称になりました。これだといつ集まるかすぐわかります。じつは今日はもう一カ所摸合があるのですが、こちらは開催日が決まっていないのでかち合ってしまい参加できませんでした。沖縄では複数の摸合をするのは珍しくないので摸合初心者はそこを上手くやらないといけないのです。
何はともあれ摸合は沖縄にとってはなくてはならないものなのです。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 22:52Comments(0)日記

2008年08月26日

久しぶり…。

川満先生と久しぶりに畑で会った。彼の畑はいっぱいのビデンスピローサが生えていて、今日一緒に刈り取りをした。
次は野菜の収穫をしようぜ!
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 14:57Comments(2)日記

2008年08月26日

朝焼け

今朝の6時頃の東の空。きれいな朝焼けだ。子供の頃夕焼けは次の日が晴れで、朝焼けはその日雨が降るって聞いたけどほんとかな?
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 06:54Comments(1)日記

2008年08月24日

新入り

初めてのテナーウクレレ。友人でウクレレ教室の生徒でもあるTさんから譲ってもらいました。
いい音する。ストロークよりソロ向きだ。張りがあってメロディーが前に出てくる感じ。いいねぇ〜。ちなみにメーカーはナカニシで日本製です。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 13:59Comments(3)日記

2008年08月23日

今日ライブがあります

南城市玉城にある「すば喫茶 さえずり」にて19:00よりライブがあります。
場所は佐敷から親慶原方面へ登りチャーリーレストランをすぎて500メートル程のしんごうを右折するとあります。
問い合わせは098ー948ー7257か090ー9482ー4561大城さんまで。
待ってるよ〜。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 11:50Comments(0)日記

2008年08月22日

刑務所ライブ

今日は沖縄刑務所で津嘉山ベンチャーズのライブでした。

なんだかいろんなことを考えさせられたな。

中での撮影ができなかったので玄関で感謝状を持ってパチリ!
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 19:53Comments(2)日記

2008年08月22日

そろそろ…。

沖縄は今日もいい天気だ!
風は涼しいし、いい一日になりそうだ。
毎日この木でうるさくないていた蝉がいない…そろそろ夏も終わるのかな。

個人的に日本人で一番好きなシンガー、そして最高の詩人だと思っているシオンが
「夏の終わりがさびしいのは子供だけじゃないんだぜ」って歌ってたなぁ…。

ってこのブログを書いていたらだんだん暑くなってきて、遠くから蝉の大合唱と車の音、工事中の音も聞こえてきた。
もう少し夏は続くみたいだ。
皆さん残暑には気をつけてお過ごしください。

今日は津嘉山ベンチャーズで刑務所ライブです。

がんばります。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 07:23Comments(2)日記

2008年08月20日

雑草

コンクリートとアスファルトの隙間にしっかり根をはってる。
素晴らしい生命力だ!

畑で野菜を作るとき、ちゃんと土を柔らかく耕して、肥料を入れて、虫に食べられないように、そして雑草に負けないように草取りをして…。
収穫まで結構手間がかかる。まぁ畑仕事がすきだから苦には感じないが…。

それにしてもこの生命力は驚異だ!

昨今、地球温暖化等環境の悪化が問題になっている。将来好転すればいいがそれはだれにもわからない。

どんな状況になってもたくましく生きていける雑草のようなたくましさ…これからはそれが必要かもしれない。

  


Posted by ジョニー宜野湾 at 08:42Comments(4)日記

2008年08月18日

いい天気

沖縄は今日はいい天気だ!昨日は傘を持ってウォーキングをしたのに今日はこんな素晴らしい晴天。おまけに爽やかなそよ風も吹いている。酒を飲まなくなってもうすぐ1ヶ月、体もそよ風が吹いている。なんだか尿酸、中性脂肪が風にふかれてどっかに飛んでいくのがわかるようなきがする…な〜んちゃって。

昨日はスポーツ関係はいまいちだった。浦添商業は負けるし、土佐礼子は途中棄権するし、室伏は5位と振るわなかった。
でもまた次頑張ってほしい。沖縄県民そして日本国民はみんな応援しているよ。

さぁ、今夜はジョニー宜野湾スペシャルセッションバンドの練習だ。楽しみだ。8/23南城市玉城字垣花にある「すば処さえずり」でこのバンドで演奏します。場所は南城市玉城親慶原チャーリーレストランの近くです。
明日は北谷町のモッズでジョニー宜野湾バンドです。遊びに来てね〜。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 07:48Comments(0)日記

2008年08月17日

カラオケグランプリ

恒例の那覇祭りカラオケグランプリの予選がジャスコ南風原店でありました。午後1時から5時までの4時間、約80人の審査をしました。これはかなりキツイッス。中にはプロ並みの歌唱力の持ち主もいて本番が楽しみです。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 23:03Comments(0)日記

2008年08月15日

やった!

浦添商業やりました!ハラハラドキドキいい試合だった!
慶応も強かった。
さぁ、次は準決勝、がんばれよ浦添商業。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 17:00Comments(2)日記

2008年08月14日

ビニールハウスのヒーロー

北京オリンピック競泳バタフライの松田選手銅メダルおめでとう。
しかし凄いね〜。
彼の所属するクラブのプールはビニールハウスなのです。
今どんなスポーツでもお金をかけて効果的なトレーニングをするのが主流だというのに、今時海外合宿もせずビニールハウスのプールでの練習だけでメダルをとるなんて。

なんだか勇気が湧いてくるね〜。

かっこいいぜ!ビニールハウスのヒーロー!
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 08:20Comments(1)日記

2008年08月13日

嬉しい言葉

先日、ある方に野菜をあげたら、とっても美味しかったといわれました。お世辞でも嬉しいね〜。

静岡でライブをしたとき5才位の男の子からファンレターをもらった時も嬉しかったな。

今日は俺もみんなに言ってみよう。いつも応援してくれてありがとう。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 15:22Comments(3)日記

2008年08月13日

ウォーキング

昨日のブロークンライブはかなりいいライブになりました。りょうくんのギターは冴えまくるし、ウクレレもいい感じで爆発しました。なによりも一番の収穫はお酒を飲まないでハイテンションで演奏をができたこと!
今までライブ中ずっと飲んでいたのですが、今から考えるとちゃんと演奏できていたのかどうか…。ということでいい演奏をするには健全な肉体が必要だ!

ここ一年程怠けてたウォーキングをひと月前から再開。
体重も少し減ってきたしこれからもいい演奏を見せることができるようにがんばりマッサル マッサル!
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 07:46Comments(3)日記

2008年08月10日

はごろも祭り

静岡から戻って、そのまま空港から宜野湾海浜公園に直行。我がふるさとの祭りに出演してきました。途中雨が降ってきましたがなんとかやりきることができました。

さて、明日は伊佐の畑の草刈にいこう。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 19:36Comments(0)日記

2008年08月09日

サマーフェスタ

静岡のライブ、先程全部終了しました。昼はわした静岡店、そしてSBSサマーフェスタもいい感じで終了しました。明日は宜野湾のはごろも祭りに出ます。かちゃーしー大会の前4時過ぎから出演します。久しぶりの宜野湾でのライブだ!200パーセントでぶっ飛ばしていきまっせ!
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 20:49Comments(2)日記

2008年08月09日

朝の散歩

静岡に来ています。写真からは涼しげで静かな公園の木々に見えるでしょう?
でも違うんです。セミの鳴き声が…。
松尾芭蕉は 静けさや岩に染み入るセミの声 と読みましたが、まだその心境にはいってないみたいだな俺は…。
隣の小学校では子ども達がラジオ体操をしているのだけれど、校門にはパトカーが…。なんでもラジオ体操の子ども達を襲うという情報があったらしい…。
なんだか変な世の中になってしまったな〜。

今日はわした静岡店ライブとSBSサマーフェスタに出演します。静岡の皆さん遊びにきてね。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 07:04Comments(1)日記