ジョニー宜野湾

   日々の事を 気軽に・・・ ジョニー宜野湾ブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月28日

ハワイアンライヴ

昨日はマリエールオークパインにてkanikapila2001とイベントに行ってきました。エリック&ロドニーの素晴らしい音楽と美しいタミーイポラニシルバさんのフラで楽しみました。このあと写真に写っている美女達とカラオケへ。帰りは午前様でした。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 18:01Comments(1)日記

2011年05月27日

ウクレレビーチパーリーの出演希望が…

続々寄せられています。今日現在決定しているグループはWALEWALE、ココナッツテレグラフ、桜坂劇場でウクレレ講師をしている大木さん、オキレレ、糸満ウクレレ部、スーパースターズ、ゆみちゃんのグループ、ピンブルーの8チームです。出演枠がそろそろ少なくなってきました。希望者は早めに連絡下さい。県外やハワイの方もOKですよ。
なんだか楽しくなってきたぞ。

画像はハワイのウクレレピクニックの様子です。  


Posted by ジョニー宜野湾 at 09:55Comments(0)日記

2011年05月25日

ウクレレビーチパーリー

2月のハワイでのウクレレピクニックは楽しかった。沖縄でも開催できないかといろいろな人たちを巻き込んでみたけど、予算のこととかあって結局実現できなかった。ということで考えた結果、ひらめいたのだ!なにも大きなイベントにすることはないのだ。いつもトロピカルビーチでやっているビーチパーティーにステージを作ってやればいいことなのだ。ということで

「第一回ウクレレビーチパーリー」
宜野湾トロピカルビーチ
6月25日午後3時~

ステージは4時~
出演ジョニー宜野湾&WALEWALE他
入場無料
出演希望の方は僕の方までメール下さい。(このブログのどこかにメールを送るところがあります。)ウクレレを愛する方であればプロ、アマ、ジャンル問いません。ハワイで生まれたウクレレを通してアロハの心で楽しくやりましょう。
いつの日か宜野湾が横須賀、ハワイに次いでウクレレピクニックの会場になることを夢見てこのイベントっていうかビーチパーティーを開催します。尚、当日天候が悪い場合は中止します。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 13:12Comments(3)日記

2011年05月23日

凡蔵

オープンの時から歌っている「凡蔵」が12周年を迎えました。素晴らしいね〜。このまま15周年、20周年といけるんじゃない?
北谷町砂辺の屋比久産婦人科の向かいにあります。美味しい料理とお酒、そして気さくなオーナーが迎えてくれます。
098-926-1056「凡蔵」
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 10:47Comments(1)日記

2011年05月20日

体力

少しおちたかも…。がんばろう。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 14:50Comments(1)日記

2011年05月19日

教材

ウクレレ教室の生徒さんも3年くらいやってると難しいのをやりたい人も出てくる。カマテツのジャカソロで世界は日の出を待っているを弾いたら何人かやりたいとのことで録音してみた。カマテツみたいには上手くいかないけど、なんとかいけたかも。そのうちこの教室からスーパーウクレレ弾きがでてくるかも。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 14:28Comments(1)日記

2011年05月18日

島てんぷら

今日のお昼は泡瀬にある「島てんぷら」で弁当とイカのてんぷらでした。おいしかった。僕の友人がやってます。098-934-8633です。予約も受け付けています。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 13:55Comments(1)日記

2011年05月17日

ハンドメイド

どうです?ウクレレ教室の生徒の大城さんの作品です。はっきり言ってこれはプロのレベルです。音もグッド!なによりピッチがいい!そしてトップのセンダンの木目もいい!オマケにヘッドの沖縄の島もいいでしょう?
このウクレレは大城さんの4番目の作品ですが、シリアルNo.は5になってました。4は縁起は悪いからということだったので5にしたとのこと。ならばいっそのこと結婚式のプログラムみたいに寿にすりゃ良かったのに…。ということでこのウクレレは「寿」と名付けよう。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 22:01Comments(5)日記

2011年05月17日

デモCD

高3の息子のバンドが受験勉強に専念するためバンドを一時お休みする。ということでメンバーでお金を出しあってデモCDを録音してきた。早速聴いてみたらこれが結構いいんだよ。30年前を思い出した。俺もあの頃はなんにも考えないでギターが弾けるだけで楽しかった。だんだん大人になってくると初心を忘れて作戦を考えたりするようになるんだよね。でも息子達のバンドはそんなこと関係なくパワーで押しきっていくんだ。誰にも媚びをうらず、ちょっとリズムがくるっても音が外れてもそれが今の自分達だって言い切る。
なんだか頼もしいね〜。いい大人になりそうだ。
ということで親バカの一人言でした。

  


Posted by ジョニー宜野湾 at 18:14Comments(1)日記

2011年05月16日

焼肉五苑

数年前に放映されてたCMがまた流れてます。時間は月水金の午後6時のOTVのニュースと日曜日の笑っていいともの増刊号です。若いジョニー宜野湾がみれます。そして、みそ汁太郎君も。焼肉行くなら五苑よろしくお願いします。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 23:33Comments(1)日記

2011年05月08日

肩こった。

「涙そうそう」の譜面が完成しました。ここしばらくこの譜面にかかりきりだったので肩がこってます。でも達成感はあります。
教室の生徒さんでチャレンジしたい人は連絡下さい。CDも録音しておきます。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 16:19Comments(3)日記

2011年05月06日

TAB譜

昨日は海洋博公園にてライヴ。その後、家へ帰りウクレレ教室の教材作成。パソコンに入っているエクセルを使って作ってみた。以前に作ったものより断然いい!そして手書きよりわかりやすい。
自画自賛!
生徒のみなさ〜ん。これからはソロの楽譜がもっとわかりやすくなります。また楽しくウクレレ弾きましょうね〜。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 01:03Comments(2)日記

2011年05月02日

ギターフリーク

二周年おめでとう。。家の近くにあるギターのメンテナンスを専門にしてるお店。僕のスチールギターやウクレレ等を治してくれる。これからもよろしく。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 21:50Comments(0)日記