ジョニー宜野湾

   日々の事を 気軽に・・・ ジョニー宜野湾ブログ

2011年05月17日

ハンドメイド

どうです?ウクレレ教室の生徒の大城さんの作品です。はっきり言ってこれはプロのレベルです。音もグッド!なによりピッチがいい!そしてトップのセンダンの木目もいい!オマケにヘッドの沖縄の島もいいでしょう?
このウクレレは大城さんの4番目の作品ですが、シリアルNo.は5になってました。4は縁起は悪いからということだったので5にしたとのこと。ならばいっそのこと結婚式のプログラムみたいに寿にすりゃ良かったのに…。ということでこのウクレレは「寿」と名付けよう。


同じカテゴリー(日記)の記事
ライブ情報
ライブ情報(2016-09-11 16:07)

永六輔
永六輔(2016-07-12 08:19)

ライブ情報
ライブ情報(2016-07-03 10:12)

ヒルバレー
ヒルバレー(2016-04-24 07:52)


Posted by ジョニー宜野湾 at 22:01│Comments(5)日記
この記事へのコメント
オキナワウクレレ大国の国王にまた一歩!
ってな感じの傑作が生まれたようですなぁ〜

歴史つくっちゃいます?
ジョニー国王!!!
Posted by たぁちぃ at 2011年05月17日 22:25
私の製作したうくれれを紹介していただき有難うございます。
名前も 寿 に決まったのですね。良い名前ですね。
これからよろしくお願いします。寿を・・・・
ラベル寿に変えましょうか?
Posted by アントーニオ at 2011年05月17日 23:31
ヘッドの沖縄の柄、かっちょいいですっ!!!!!
すんばらしい!!!!!!!!

私は、HILOで、ハワイ全島の柄が貝でボディに入っているウクレレを購入しようか迷って。。。。買いきれなかったです。。。。

「寿」をみたら、買っとけばいかったな・・・と思ってます。
Posted by Yumi at 2011年05月18日 21:33
寿ジョートー!!

「音色聴きたかったなぁ」って言ったら、
「今度のCD買ったら、思う存分聴けるさぁ♪」って事だったので
CD待ってまーす(≧▽≦)
Posted by アントーニオのイヌさん at 2011年05月19日 19:41
お〜〜〜寿〜〜!

柄がかっこいい〜!

音もクリアーな音が出そうですね?


そうか今度のCDか、、、。

欲しいものリストに入れておこう!
Posted by 花マック at 2011年05月21日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。