ジョニー宜野湾

   日々の事を 気軽に・・・ ジョニー宜野湾ブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月31日

無事を…。

昨日はブログを更新する気力がなくて…。いろいろネタはあったけど…。

一緒に「うりひゃあでぇじなとん釣りダービー」をしているディアマンテスのターボが船でのライブの後、行方不明になったとのこと。

海上での捜索が続いているらしい。
無事を祈ろう。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 03:30Comments(2)日記

2011年01月29日

曇り空

なんだかどんよりして寒いな〜。雪でもふりそうだね。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 14:32Comments(0)日記

2011年01月29日

ミヤギマモル ライブ

友人で「愛のチカラ」を一緒に作ったミヤギマモルのライブがあります。
那覇市安里交差点近くの「おさかなカフェ」で18時オープン19時30分頃スタート。4500円で飲食付き。問い合わせは098−988−1880
お店のオーナーも友人なのでよろしく。

ちなみに僕は今日は某ホテルにて豪華ディナー。なんでもコルシカ島から来た有名なシェフらしい。なんだか緊張するな〜。ドレスコードもあるので青山で買ったスーツを着て行こう。ワイン飲みすぎて恥かかないようにしよう。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 09:59Comments(3)日記

2011年01月28日

夕飯

アコリノ教室の後、近くのねんりん屋で夕飯です。これだけじゃないよ。ご飯もちゃんといただきました。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 21:39Comments(0)日記

2011年01月28日

発表会のビデオ

生徒の儀部さんが作ってくれました。いい感じですよ。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 17:59Comments(0)日記

2011年01月28日

運転免許証更新連絡書

免許証の更新をするために西町に行ったら豊崎に移転していた。結局間に合わず、後日再度いくはめに…トホホ。那覇の皆さん、今年から豊崎に移転してます。間違えないでね。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 16:37Comments(5)日記

2011年01月28日

新規開講

ウクレレ教室豊見城校を新規に立ち上げようと思いますが、習いたい人いるかな〜。時間はだいたいお昼前後、曜日未定、内容はハワイアン、受講料は5000円/月。反響があればやります。講師はWALEWALEのリーダーのエリが担当します。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 12:06Comments(0)日記

2011年01月28日

メリークリスマス(旧暦)

メリークリスマス。沖縄は周りが海に囲まれているせいか、月齢をもとにした太陰暦(旧暦)を今も使っているところがある。特に海人などは正月は今も旧正月だ。
スケジュールの確認をしようと思ってノートをみたら、旧暦では今日は12月25日になっている。いいね〜。もう一回サンタクロースが来たら子供達大喜びだ。大人は大変だ。わかるでしょ…。

僕の曲で「メリークリスマス〜あの日の僕達〜」というのがある。一年のうちわずかの期間しか歌えないので覚えられない。いつも間違えている。今日練習してみよう。っていうか旧暦のクリスマスソングを作ってみようかな。

  


Posted by ジョニー宜野湾 at 10:54Comments(1)日記

2011年01月27日

今日のレオ君

教材作成を終えて、テレビを見ていたらレオ君が股の上に…マンションそだちの猫だから不器用で僕の脚から何度もずり落ちそうになる。トホホ…お願いだからベランダから落ちないでね。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 12:50Comments(1)日記

2011年01月27日

教材作成中

「雨に濡れても」のソロ弾きをノーマルスピードとスローで録音。生徒の皆さ〜ん。今回はわかりやすくなっているよ〜。(たぶん)これで1ミリくらいジェイクに近づけるかも…。でもあと100万キロ彼方にいるけどね。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 12:13Comments(1)日記

2011年01月26日

ハワイ

あと二週間でハワイだ。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 22:57Comments(0)日記

2011年01月26日

ティータイム

与那城教室の隣にある「ゆくれれ」でティータイム。
なんだか今日は優雅だ。ロンドンに住んでいた時を思い出した。なぁんちゃって。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 16:31Comments(0)日記

2011年01月26日

練習中

与那城教室の皆さんです。今日は寒いからなのか4人しか来ていません。真剣です。僕が話かけても誰も応えてくれません。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 15:37Comments(1)日記

2011年01月26日

食後のコーヒー

今日のランチは優雅に那覇テラスで。
食後はコーヒーを…。パリに住んでた頃を思い出した。なぁんちゃって。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 12:54Comments(0)日記

2011年01月26日

勝った!

昨日の韓国戦、途中まで見てたけど、不覚にも眠ってしまったが、朝起きてビックリ!なんと韓国に勝利!凄い!これであと1日睡眠不足になるわけだ。ガンバレ〜日本。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 08:17Comments(0)日記

2011年01月25日

マッサージを受けた。とても気持ちが良かった。マッサージ師さんの手のひらが温かくて、疲れがいっぺんに吹き飛んだ。いろんな人にマッサージしてもらったけど、痛いだけの人もいる。手のひらから気がでるとか、テレビで気功師がするパフォーマンスをいつも本当かな?と疑って見ていたけど、もしかしたら本当にあるのかも。初めて会う人と握手をした時にその人柄がわかるような気がするし、ということは俺も悟られてるのかな〜…よし、体が軽くなった。またがんばろう。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 15:13Comments(2)日記

2011年01月25日

要美優ちゃん支援チャリティーコンサート

アメリカで心臓移植を受ける美優ちゃんの支援チャリティーコンサートに行ってきました。一億五千万円の資金が必要とのことです。みんなで協力しましょう。いろんな場所に募金箱が置かれています。
さて、そのコンサートへ出演者としてではなく一人の客としていきました。チャリティーとしても素晴らしい趣旨ですが、コンサートの中身も素晴らしかった。GS、漫才、高校生のコーラス、ママさんコーラス、フラダンス、そして最後に古謝美佐子さんと大城友哉君とフラダンスのコラボレーションが素晴らしかった。
これからいろんな場所でチャリティーコンサートが開催されると思います。機会があれば皆さんもぜひ足をお運び下さい。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 13:01Comments(2)日記

2011年01月25日

今日の琉球新報

23日のモッズでの「ウクレレチャンプル」のライブの模様が掲載されています。
感謝。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 09:18Comments(2)日記

2011年01月24日

ありがとう。

モッズ及びサンエー、そしてワイオリに来て頂いた皆様。心より感謝申し上げます。いたらない点も多々あったと思います。
IWAOさんの素晴らしいウクレレを堪能して頂いたでしょうか?そしてハワイ団の初々しい姿を見て頂いたでしょうか?WALE WALEの演奏が少しだけ上達したのを見て頂いたでしょうか?
モッズのライブは席が無く立ち見になってしまったお客さまには申し訳ありませんでした。

2月13日はハワイで演奏してきます。
本当にありがとうございました。


  


Posted by ジョニー宜野湾 at 08:16Comments(2)日記

2011年01月23日

IWAOinワイオリ

IWAOさんのワークショップとライブ…素晴らしかった。いろいろ勉強になりました。明日もありまっせ。
  


Posted by ジョニー宜野湾 at 00:05Comments(2)日記